

デジタル・ストレス…7月15日

これまでだましだまし使っていたパソコンのACアダプターのプラグイン部分が、青い火花を出し、煙を噴いてついにダメになった。通常の使い方をしていれば考えられない状況だが、ちょっと人には言えない使い方をしていたのである。
爪楊枝まで使っていたって、考えられます?

新しいパソコンを買ってきて、諸設定のやり直しで泣きたくなる。文を入れていても「…」のような記号だって、とあるキーに登録してすぐに出せるようにしていたので、何かするたびに当分イライラしそう。

ネット接続も、回線最端装置が古いので、PC内臓のワイヤレスLANに反応せず、「そうか。前のPCに差していたカードで試してみればいいか」と気付くのに2時間、接続のためのユーザー名登録の際、自分の名前を漢字で入れていたが、「これってプロバイダーのユーザー名じゃん」と気付くのに1時間といった具合。
古いシステムに妙に新しいPCをのせようとすると、読んですぐわかるマニュアルがなく、昔だったらあったはずの段階が省略されて何段階か先に飛ぶようになっていて、何が何やらさっぱり。

『またの名をグレイス』の表紙装丁について貴重な情報をいただき、それを絡めながらビーケーワンの方へレビューを上げたいのだが、ごっそりエネルギーを持っていかれている。他にも、家のなかのことで、それはそれはいろいろと面倒事が続いており、弱ったな。
数年に1回は見舞われる、このデジタル・ストレス、PCユーザーである限り仕方ないのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中村びわ

Author:中村びわ
2004年から2011年まで書いてきた
「本のシャワーにさらす肌」
http://biwa.blogtribe.org/を、
こちらに引き継ぎます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
