スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【No.1395】きょうという日の覚書

目覚ましは5時20分に鳴るも、寒くてしゃんと起きれず5時40分に起床。
夫の弁当作りと朝食作り。いつものトマト入り野菜スープを煮込むが、材料は夕べのうちに刻んであった。
朝食、片づけ、ゴミ出し、洗濯物干し。
40分ほど仮眠。
二度めの洗濯でシーツのような大物洗いをしながら、トイレ2ケ所・洗面所のそうじ、部屋に掃除機かけ。階段他の床拭き。
神社へ正月飾りをお焚上げに持参。薄謝を渡し、神事を少し見学したのち、お参り。
帰宅して、昼過ぎに塾へ行く息子のため、カレーうどんの下ごしらえ。
母を連れ、徒歩で下高井戸シネマへ。「ベニシアさんの四季の庭」鑑賞。

ファミレスで昼食。いつも通り、母からいろいろネガティブな話を聞き、それを何とか前向きに考えられるよう、おしゃべりの相手。
少し遠回りして帰宅。
洗濯物の片づけ。シーツはベッドメーキング。
自転車で、図書館のブックポストに絵本・児童書など返却。
図書館と方面の違う商店街に出向き、スーパーマーケットで買い物。
帰宅して、午前中できなかった息子の部屋そうじ。風呂そうじ。
頼まれ事の書類を一枚作成。
夕飯の支度、明日の弁当のおかずを少し作る。朝食用スープの材料刻み。
夕飯、片づけ。

今ここ。BSでセリエAを見るともなしに見る。

たぶん入浴して、本を何ページか読むと、ばたんきゅーだと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中村びわ

Author:中村びわ
2004年から2011年まで書いてきた
「本のシャワーにさらす肌」
http://biwa.blogtribe.org/を、
こちらに引き継ぎます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。